Entries



コメント

[C7]

長い記事もスルーしない男!3104ダーマッ
どうも、死貴の作者です。
あとちょっとで更新出来そうです。
殺人形くん持ってないですorz撃破挑戦やりたいのに。
AIまんま強奪者?それはうちの子です()
  • 2013-10-26 09:30
  • 3104
  • URL
  • 編集

[C9] Re: No title

> 返信遅れてすいません、3104さんのキャラは頂きました。
> AIそのままはAIがおかしな挙動になったりするときがあるので改変の際は要注意です。
  • 2013-10-26 12:38
  • Unkown37564
  • URL
  • 編集

[C10]

>AI
もとより壊れてます。
派生急降下で非派生版やったり
空中二柳やったり
12P専用の八花鏡派生三斧やったり。
バグはいくつか減ってるはず。
まだ有るんですがね()
強奪者からビートエッジ弄ってないですので
そこも大丈夫です。
>大会優勝候補
基本IQS氏勢以外は
AIの癖読めるでしょう?
人操作の強みをしっかり使える氏を
優勝候補といわないのは…
追記
そのうちskype会議に三日月さんあたり経由で
参加させていただくかもです。
ヘッドセットも所有済みですので
結構すぐかも?
  • 2013-10-26 12:56
  • 3104
  • URL
  • 編集

[C11] No title

結局元の性能の時点で永久コンボだったり修正しないといけないところ結構あるんで、
中身全体を一新してしまうのもひとつの手ですわ‥・。

AIの癖は読めるけど、実際それを理論通り動かせるかっていうとそうは行かないのが現実。

ちなみに俺はSkype会議参加はどちらかというと超賛成今すぐに参加して、どうぞ☆
  • 2013-10-26 15:17
  • Unkown37564
  • URL
  • 編集

[C12] No title

>永久
二愁永久
悪いね永久
八点永久
A六鷹永久
端空中の相手に5A*n>5B>A十影斬永久
2B連打永久
JAAAAB永久
あたりは潰してるので
もうないといいんですがね。ドウセミツカル
>AIの癖
やめて!見えても無駄な子だっているんですよ!
(十万Fかけて強奪1Pで雷神正宗自重オフ1Pを完封しながら)
最近コントローラーの左入力感が怪しい・・・
永久・性能検証の相棒でしたが寿命ですかねー
>skype
ではVer0.91うp後に
それを差し入れ(?)代わりにでもしつつ参加しようと思います。
ちなみに私は高二生です。
化学と数学Ⅱがきついーてかむずいー
  • 2013-10-26 16:13
  • 3104
  • URL
  • 編集

[C13] No title

コントローラーはどうにも劣化で入力効いてないんじゃないかと思うときありますね。そんな俺の相棒はかれこれ使って5年です。

手土産と共に参加・・・このモノ、できる!
高校二年生は中だるみする時期ですし、
勉強量増やさないとどうにもおっつかないですね。
机に向かって勉強する考えを習慣つける必要もあるのが高校生。
基礎から理解していかないと(
  • 2013-10-26 16:47
  • Unkown37564
  • URL
  • 編集

[C14] No title

殺塵貴君のdefにある
;st9 = CNS/Null3.cns
の説明がリドミにない気がします。
Nullってあたりこれが全領域親変更用ですかね?
  • 2013-10-26 18:48
  • 3104
  • URL
  • 編集

[C15] No title

全領域親変更の予定です。
現在作成中なので使用すると長時間のロードと突然のmugen落ちに悩まされますので使用しないほうがいいです。
  • 2013-10-26 19:21
  • Unkown37564
  • URL
  • 編集

[C16] No title

殺塵貴1P性能でJAorBorCorBEJCから
百合手折(A・B版は不可。EXのみ)
にキャンセルできるようです。
  • 2013-10-28 19:59
  • 3104
  • URL
  • 編集

[C17] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogblogblogblogfrog.blog.fc2.com/tb.php/6-7f3a17b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【mugen】新・志貴、七夜オンリーランセレサバイバルPart.2【大会】


物凄い遅い記事作成‥・俺でなきゃ見逃しちゃうね(

なんだか俺が優勝候補とか言っちゃってる方々いらっしゃいますけど、
俺なんて反転志貴プロトだからね!?
ろくにコンボ繋がらないわ逃げにくいわ操作しづらいわでまともに戦えてないよ?!
AI攻略するしかないよ?もう食らったら逃げられないよ?!
一体この俺にどんな勝算があって優勝候補って言ってるんですかね(
それよりもっと強いやついっぱいいるんじゃあないの?
例えば半永久コンボ持ってるとか、覚醒してめっちゃ強くなっちゃうとか、
スローモーションやっちゃうとか、スパイダーマンみたいに壁張り付きしまくるとか(
きっとあれだ、中盤ぐらいで「あの妨害者を撃退仕返したUnknown37564をやっつけるとは‥・」
っていうかませ的な立ち位置になるんだな、そうすりゃ絶対そのキャラ注目されるぜやったねチートキャラ!(

プロトを操作する理由は、本家反転志貴にしてAIが入ってないからってことです。

で、動画の対妨害者戦についてなんですけど。
・相手は10Hit目で確実にマジックサーキット無視して強制サキスパ抜けする
・ハメてるとマジックサーキット無視の強制サキスパ
・おそろしく早い壁張り付き‥・俺でなきゃ見逃しちゃうね
・HEAT中7~8割JOKERしまくり
・MoveType=A(攻撃モーション)中常にマジックサーキット上昇
・その他は基本的に強奪者の動き
攻略はシンプル‥・
1:Round1はAIの起動前に即効で2Bを叩き込む。ガードすれば2C→5Cで確実にガード硬直を狙う
2:5Cのガード硬直中かつかなり接近した状態でタメ八穿
3:タメ八穿後はすぐに空中投げ。ここでJBから空中コンボに入っても強制サキスパ抜けされる確率がある。
4:タメ八穿→空中投げのY軸位置では相手はまだ受身が取れないので、相手の着地より少し先に地上に降りる
5:もう一度タメ八穿、ただし相手の起き上がりと同時にタメ八穿の攻撃が当たるようにしないとよけられる。
6:以降4,5をRound1は繰り返しではめる。余裕がないならHEATしてすぐに迷獄を当てる
7:Round2はゲージ貯めに集中する。この回で勝つ自信があるなら1から6の工程をやる
8:Round3で確実にHEATかBLOODHEATを当てれるようにしとく。特にBLOODHEATは攻撃での直接接触なので
 コンボに差し込むと結構当たりやすい。

こんな感じですね。他の反転志貴系統もこの攻略法でほとんど勝てます。
ちなみに地上戦でガチで戦いたいっていう場合の戦い方もありますけど、
抽象的な表現か数値的な表現でしか解説できないので、後日改めて解説します。

おそろしく長い記事‥・俺でもスルーしちゃうね(


コメント

[C7]

長い記事もスルーしない男!3104ダーマッ
どうも、死貴の作者です。
あとちょっとで更新出来そうです。
殺人形くん持ってないですorz撃破挑戦やりたいのに。
AIまんま強奪者?それはうちの子です()
  • 2013-10-26 09:30
  • 3104
  • URL
  • 編集

[C9] Re: No title

> 返信遅れてすいません、3104さんのキャラは頂きました。
> AIそのままはAIがおかしな挙動になったりするときがあるので改変の際は要注意です。
  • 2013-10-26 12:38
  • Unkown37564
  • URL
  • 編集

[C10]

>AI
もとより壊れてます。
派生急降下で非派生版やったり
空中二柳やったり
12P専用の八花鏡派生三斧やったり。
バグはいくつか減ってるはず。
まだ有るんですがね()
強奪者からビートエッジ弄ってないですので
そこも大丈夫です。
>大会優勝候補
基本IQS氏勢以外は
AIの癖読めるでしょう?
人操作の強みをしっかり使える氏を
優勝候補といわないのは…
追記
そのうちskype会議に三日月さんあたり経由で
参加させていただくかもです。
ヘッドセットも所有済みですので
結構すぐかも?
  • 2013-10-26 12:56
  • 3104
  • URL
  • 編集

[C11] No title

結局元の性能の時点で永久コンボだったり修正しないといけないところ結構あるんで、
中身全体を一新してしまうのもひとつの手ですわ‥・。

AIの癖は読めるけど、実際それを理論通り動かせるかっていうとそうは行かないのが現実。

ちなみに俺はSkype会議参加はどちらかというと超賛成今すぐに参加して、どうぞ☆
  • 2013-10-26 15:17
  • Unkown37564
  • URL
  • 編集

[C12] No title

>永久
二愁永久
悪いね永久
八点永久
A六鷹永久
端空中の相手に5A*n>5B>A十影斬永久
2B連打永久
JAAAAB永久
あたりは潰してるので
もうないといいんですがね。ドウセミツカル
>AIの癖
やめて!見えても無駄な子だっているんですよ!
(十万Fかけて強奪1Pで雷神正宗自重オフ1Pを完封しながら)
最近コントローラーの左入力感が怪しい・・・
永久・性能検証の相棒でしたが寿命ですかねー
>skype
ではVer0.91うp後に
それを差し入れ(?)代わりにでもしつつ参加しようと思います。
ちなみに私は高二生です。
化学と数学Ⅱがきついーてかむずいー
  • 2013-10-26 16:13
  • 3104
  • URL
  • 編集

[C13] No title

コントローラーはどうにも劣化で入力効いてないんじゃないかと思うときありますね。そんな俺の相棒はかれこれ使って5年です。

手土産と共に参加・・・このモノ、できる!
高校二年生は中だるみする時期ですし、
勉強量増やさないとどうにもおっつかないですね。
机に向かって勉強する考えを習慣つける必要もあるのが高校生。
基礎から理解していかないと(
  • 2013-10-26 16:47
  • Unkown37564
  • URL
  • 編集

[C14] No title

殺塵貴君のdefにある
;st9 = CNS/Null3.cns
の説明がリドミにない気がします。
Nullってあたりこれが全領域親変更用ですかね?
  • 2013-10-26 18:48
  • 3104
  • URL
  • 編集

[C15] No title

全領域親変更の予定です。
現在作成中なので使用すると長時間のロードと突然のmugen落ちに悩まされますので使用しないほうがいいです。
  • 2013-10-26 19:21
  • Unkown37564
  • URL
  • 編集

[C16] No title

殺塵貴1P性能でJAorBorCorBEJCから
百合手折(A・B版は不可。EXのみ)
にキャンセルできるようです。
  • 2013-10-28 19:59
  • 3104
  • URL
  • 編集

[C17] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogblogblogblogfrog.blog.fc2.com/tb.php/6-7f3a17b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Unkown37564

Author:Unkown37564
当ブログはmugenの記事がメインです。R18等の画像や映像を貼る場合がありますので、表面上は隠しますがご注意ください。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
