Latest Entries



トップ記事

これがトップになるように設定されています。

前回のブログから来てくださった方はようこそ。
最近は忙しいので身近に起きたことぐらいしか書けませんが、
主にMUGENというゲームエンジンに関しての制作等を綴ります。
以下最新報告など

続きを読む

【mugen】新・志貴、七夜オンリーランセレサバイバルPart.7【大会】



長いようで短かった戦いに遂に終止符が打たれました。

続きを読む

【mugen】新・志貴、七夜オンリーランセレサバイバルPart.6【大会】


出番が増えたよ!やったね俺!
ここからが本当の地獄だ・・・

続きを読む

【mugen】新・志貴、七夜オンリーランセレサバイバルPart.5【大会】


寒いでござる、東北は寒いでござる。エアコンをつけてないとやってられぬでござる。
室外気温は昼で10度を優に下回る寒さに候。
一昨日は霙の降りたる所いと寒し。
嗚呼、故郷が懐かしゅうござりまする。
故郷では雪の影は見えず、ただ寒波のみを凌ぐ所でございました。
此方は積雪と最強寒波と凍結に日々悩まされる。
冬の寒さが、身に凍みる。珈琲の温かさが、身に沁みる。

クリスマス?正月?孤独の俺にそんなもんは知らん。
Unknown37564は女がわからぬ。Unknown37564は独身である。
そして手元には卒業論文、これら90人分の修正とまとめ。
納期は明日───世に言う、デスパレードマーチである。
こんなの書いてる場合じゃないけど、それはこれを見るあなた方にはどうでもよいことなのだ(

続きを読む

【mugen】新・志貴、七夜オンリーランセレサバイバルPart.2【大会】


物凄い遅い記事作成‥・俺でなきゃ見逃しちゃうね(

なんだか俺が優勝候補とか言っちゃってる方々いらっしゃいますけど、
俺なんて反転志貴プロトだからね!?
ろくにコンボ繋がらないわ逃げにくいわ操作しづらいわでまともに戦えてないよ?!
AI攻略するしかないよ?もう食らったら逃げられないよ?!
一体この俺にどんな勝算があって優勝候補って言ってるんですかね(
それよりもっと強いやついっぱいいるんじゃあないの?
例えば半永久コンボ持ってるとか、覚醒してめっちゃ強くなっちゃうとか、
スローモーションやっちゃうとか、スパイダーマンみたいに壁張り付きしまくるとか(
きっとあれだ、中盤ぐらいで「あの妨害者を撃退仕返したUnknown37564をやっつけるとは‥・」
っていうかませ的な立ち位置になるんだな、そうすりゃ絶対そのキャラ注目されるぜやったねチートキャラ!(

プロトを操作する理由は、本家反転志貴にしてAIが入ってないからってことです。

で、動画の対妨害者戦についてなんですけど。
・相手は10Hit目で確実にマジックサーキット無視して強制サキスパ抜けする
・ハメてるとマジックサーキット無視の強制サキスパ
・おそろしく早い壁張り付き‥・俺でなきゃ見逃しちゃうね
・HEAT中7~8割JOKERしまくり
・MoveType=A(攻撃モーション)中常にマジックサーキット上昇
・その他は基本的に強奪者の動き
攻略はシンプル‥・
1:Round1はAIの起動前に即効で2Bを叩き込む。ガードすれば2C→5Cで確実にガード硬直を狙う
2:5Cのガード硬直中かつかなり接近した状態でタメ八穿
3:タメ八穿後はすぐに空中投げ。ここでJBから空中コンボに入っても強制サキスパ抜けされる確率がある。
4:タメ八穿→空中投げのY軸位置では相手はまだ受身が取れないので、相手の着地より少し先に地上に降りる
5:もう一度タメ八穿、ただし相手の起き上がりと同時にタメ八穿の攻撃が当たるようにしないとよけられる。
6:以降4,5をRound1は繰り返しではめる。余裕がないならHEATしてすぐに迷獄を当てる
7:Round2はゲージ貯めに集中する。この回で勝つ自信があるなら1から6の工程をやる
8:Round3で確実にHEATかBLOODHEATを当てれるようにしとく。特にBLOODHEATは攻撃での直接接触なので
 コンボに差し込むと結構当たりやすい。

こんな感じですね。他の反転志貴系統もこの攻略法でほとんど勝てます。
ちなみに地上戦でガチで戦いたいっていう場合の戦い方もありますけど、
抽象的な表現か数値的な表現でしか解説できないので、後日改めて解説します。

おそろしく長い記事‥・俺でもスルーしちゃうね(

続きを読む

Appendix

プロフィール

Unkown37564

Author:Unkown37564
当ブログはmugenの記事がメインです。R18等の画像や映像を貼る場合がありますので、表面上は隠しますがご注意ください。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
